前回の記事はこちら。
自分の中での高級の定義
柔軟剤は1本600mlくらいの容量で売られている場合が多いですが、その量で500円を超えてくるとちょっと高級という印象を持っています。
写真左の、ランドリン「クラシックフローラル」は1本600円位、右のレノアオードリュクス「イノセント」は900円位で購入してきました。
1本200円台とかで売られてるのが多い中で、こんなに高いとちょっと気になって試してみたくなっちゃうのは私だけのようなので、これもいつものように、お父さんが自分のお小遣いで買ってきたもの。という扱いになってます(´・ω・`)
安定のランドリン「クラシックフローラル」
通販サイトの売上げランキングでも常に安定して上位に君臨し、近所のドラッグストアで見かけても詰め替え用は売り切れ全滅になってるのを良く見かけます。
前回これのファブリックミストを購入し使っているのですが、ひとことで言うとクロエ。
あの大人気香水とそっくりなにおいがします。
似せたにおいって結構残念なのが多いけど、これは平気。貧乏臭くない。
柔軟剤を直接嗅いでみると、こんなにおいの接着剤あるよなっていうような強烈なにおいがしますが、洗濯後干している時や乾燥後のにおいは控え目です。
子供を抱っこした時なんかに、こいつなんでこんなにいいにおいがするんだ?って思ったら、あ、ランドリン使って洗濯した服を着てたのね。なんてことが数回ありました。
そのくらい接近しないとにおいを感じませんが、そのくらいでちょうどいいのかなとも思います。
パリのホテル?レノアオードリュクス「イノセント」
これは事前情報は全くなかったんだけど、パッケージと、「パリのホテルの柔軟剤」というキャッチコピーと、においのサンプルを嗅いでみたらいい感じだったのでこちらも買ってみました。
まず驚いたのが、洗濯物干し出したらにおいの強いこと強いこと(笑)
もう部屋中が強烈にこれのにおいで、今までこんなににおいが強いの使ったことなかったのでちょっとびっくりしました。
乾燥後は干してる時よりはだいぶ落ち着いた感じです。
なんかフルーツっぽいにおいがするなーと思いながらにおいの説明を見てみたら、
・トップノート レモン メロン
・ミドルノート ジャスミン ミュゲ
・ボトムノート アンバー ムスク
いろいろ書いてあるけど、ひとことで言うとメロンです!
着用してる時に、たまに梅仁丹みたいなにおいに感じることもありますが、基本的には洗ってる時も干してる時も乾いた後もメロンです。
今後使うとしたら、ランドリンかな。
レノアオードリュクスも悪くはないんだけど、衣類に使うにはちょっと強すぎで甘すぎかなと。
カーテンとか、シーツとか、バスタオルとか、そういうのだけに使うなら幸せになれるかもしれません。
ランドリンは人気の理由がわりました。
ってか今公式サイト見たら部屋用とか車用とか新製品続々出てるし!!!
要チェックや(ΦωΦ)
【追記】チェックしました。
コメント