プレミアホテル中島公園札幌(旧ノボテル)
場所
住所 札幌市中央区南10条西6丁目1-21
電話番号 011-561-1000
背の高いホテルですので遠くからだとどこにあるか見つけやすいのですが、近くに行くと道路沿いの建物に阻まれ見えづらくなります。
セイコーマート(本社ビルにくっついてるでかいやつ)の角の信号交差点を中島公園側に入っていくとホテルの入口と駐車場の入口があります。
歴史を簡単に
1988年「ホテルアーサー札幌」開業。
その後2005年に買収され「ノボテル札幌」に改名。
2016年「プレミアホテル中島公園札幌」に改名。
学生の頃(かれこれ20年以上前)に、高そうなホテルだなーと見上げていたホテルですが、今年でもう築30年になるんですね。
感想 ある意味お得なハイクラス宿
札幌市中心部の「じゃらんハイクラス宿」に認定されている宿は20数軒ありますが、その中でもリーズナブルなホテルです。
他のホテルと比べて一番低ランクのシングルルームだけが安いのではなく、広くて結構いい部屋がビックリするほど安い時があるんですよ。
タイミング次第ではデラックスラージダブルというスイートルーム(78.6㎡)が1泊約2万円とか、プレミアツイン(41.4㎡)が約1万円とか、こんな値段でホントにいいの?って値段の日が結構あります(さすがに繁忙期はないですが)。
が、
しかし、
残念な部分も正直ちょっとだけあるので下に書きます。
まーそれを差し引いても十分魅力的なホテルだと思いますよ。
札幌のホテルではここが一番多く泊まってますし、「お得感」はダントツで一番です。
プレミアダブルに宿泊
客室では最上階の23階がプレミアフロアとなっています。
プレミアツインは41.4㎡、プレミアダブルは33.4㎡、かなり広い。
ちなみにビジネスホテルの必要最低限のシングルルームは12㎡くらいが多いのです。
フロントの対応が良い
ここはもう5回以上宿泊していますが、フロントで嫌な思いをしたことがありません。
普通のことなんだけど、普通が普通にできないホテルが多いので。
エレベーターはフリーパス
カードキー等がなくても動きます。
大浴場があって備え付けの部屋着移動が許されているようなホテルだったら女性なんかは特にカードキーがないと動かないエレベーターの方が安心かなと思いますが、そうじゃないならなくても問題ないかなと思います。
室内の様子
部屋に入るとすぐガラスの仕切りがあってどう写真を撮ったらいいか悩みましたw
素敵なベットなんですが、クッションがボロくて近くで見ると毛玉や伝線がひどかったです(´・ω・`)
落ち着いたくつろげそうな空間ですが、ソファーにはコーヒーこぼしたようなシミが多数
(´・ω・`)
コーヒーマシーンは無料です!
入口横のクローゼットには金庫とファブリーズ的なものがあります。
ベッド横のテーブル。
最近のホテルは安いビジホでもここに携帯(スマホ)の充電器が備え付けてある場合が多いですが、コンセントすらなくてちょっと不便(´・ω・`)
今時LANケーブルはなかなか見なくなりましたが、ありますw
Wi-Fiも使えますのでご安心を。
パジャマはワンピースタイプ。
冷蔵庫
冷蔵庫は電源スイッチのないタイプ。
冷蔵庫には飲み物が入っています。
たかっ!
バリアフリーではない
ここの段差に注意です。
奥には洗面所、トイレ、お風呂があります。
洗面所
シンプルですっきりとした洗面台。
必要最低限のアメニティは揃ってます。
最近どこのホテル行ってもこのドライヤーだなw
パナソニック製で風量も問題なし。
トイレからの景色が良すぎる
トイレはこんなところにありました。
中島公園を一望しながらう○こができます!
ウォシュレットのスイッチもペーパーホルダーもこんなおしゃれなのはじめて見たっす。
独立した広いお風呂
普通に家のような、トイレと一緒じゃない独立したお風呂です。
うちのお風呂より断然広いw
ここは文句のつけようがないです。すばらしい。
景色がすごい
23階から中島公園側、パークホテル方向はこんな感じ。
地震による停電の影響で、節電ムードがまだ残っている時だったので本領発揮はしていないと思いますが、日本三大夜景の札幌の夜景を堪能できます。
朝起きてこんな景色が広がっていると、がんばるぞ!って気分になります。
予約はじゃらんがおすすめ
今回はじゃらんで予約をしました。
ポイント還元の他にもキャンペーンやクーポン、オンラインカード決済で当選者に宿泊金額還元(上限2万円分のポイント還元。私も過去に当たったことがあります!)やポイントの山分けなど、お得が盛りだくさんです。
コメント