【格安うなぎ】鰻の成瀬 札幌伏古店で食べてきた感想

【格安うなぎ】鰻の成瀬 札幌伏古店

私「明日は午後イチで税理士さんと打ち合わせですー。」

社長「だったらちょっと早めに札幌行ってブログのネタ作ってきたら?」

ってことで今回は最近オープンした中から気になるお店を何軒かピックアップしていたのですが、何かちょっと食欲がない。

夏バテか?

だったらあれしかないだろうってことで今年の5月25日にオープンしたばかりの鰻の成瀬伏古店に行って来ました。

 

住所 札幌市東区伏古2条3丁目3-10

電話番号 011-299-3332

営業時間 11:00~14:00  17:00~20:00

定休日 不定休

 

開店5分後に到着したら13台分ある駐車場は残り2台になってました。

平日なのにこの混みっぷりはすごい。

 

メニュー

メニューは松竹梅の3種類でうなぎの大きさが変わります。

 

カウンター席はこんな感じ。

 

感想

松 ご飯大盛り 2700円

第一印象は「重箱ちっさ!」でした。

関東風のしなっとしたうなぎはあまり好きではないのですが、ここのは関東風でも表面はパリッと焼いてあっておいしかったです。

薬味のワサビがマジでいい仕事します。

お吸い物は永谷園って感じの味。

残念だったのはでかいうなぎに対してごはんが少なかったこと。

大盛りでこれだったら普通盛りだとどんだけ少ないんだろう。

うなぎとごはんの量のバランスを考えたら竹のご飯大盛りくらいがちょうど良さそうです。

 

蓋を開けてみると想像してた色と違ってちょっとビックリした山椒。

この小さいサジみたいなのが絶妙に使いづらく、うわー1箇所に掛けすぎたーとなりましたが香りが抜けてるのがむしろちょうどいいみたいな感じになりました。

 

松 ごはん大盛りで2700円。

税込なのがうれしい。

コスパは良いと思いますが、あの小さい重箱にうなぎを重ねて乗せるんじゃなくサイズに合った箱にして欲しかったのと、うなぎとごはんの量のバランスを考えたメニューにしてもらえると(ごはん特盛もメニューに追加するとか)年内にもう1回くらい行っちゃおっかなーって気持ちになるかもしれません。

 

コメント