ペヤング【ご当地シリーズ】超超超大盛やきそば 四種四味食べてみた感想

ペヤング【ご当地シリーズ】四種四味 食べてみた

「これ、ブログのネタに。」

と社長から渡されたペヤングご当地シリーズ四種四味(東海編、東北編、中国編、関東編)。

ファミマ限定って言われたような気がするんだけど一般販売もされているようなのでドンキとか行けば売ってそうな予感です。

ひとりで食べようと思えば多分普通に食べれるけどそんなことしても無駄に太るだけなので家族がいる時をずっと狙ってました。

今回は自分、嫁、娘(中1)の3人で食べます。

 

作り方

必要なお湯の量がエグい。電気ケトルでは間に合わないので鍋で沸かします。

 

2000キロカロリー超え。

 

作り方は普通のカップ焼きそばと何ら変わりありません。

 

開けると中には4種類のソースとかやくが入ってます。

 

湯切り後。

まずキャベツをもっと散らさないとダメだった。

これじゃ関東だけキャベツモリモリだ。

あとなるべくジワッと湯切りしたつもりだったけど麺の4分割感がなくなってしまった。

 

どれがどれだかわからなくならないように箱を横に置いて同じようにソースをかけていきます。

 

感想

どうなることかと思ったけど何とかなりました。

この向きで見ると

左上=東北  右上=関東

左下=東海  右下=中国

です。

 

私の感想は、

東北:あっさり薄味。これといった特徴はないけどとても良い。

関東:ソース。ただのソース。

東海:これは絶対に富士宮やきそば。なぜパケ写が名古屋城なのか。そこは富士山だろ。

中国:色味は薄いのに味は一番濃い。にんにくっぽいパンチ力がある。

好みで言えば、①東海 ②東北 ③中国 ④関東 って感じ。

嫁の感想は、中国は最下位確定で他は似たりよったり。

娘の感想は、①東北 ②東海 ③関東 ④中国

というような感じになりました。

 

今ググってみたら公式サイトに

東海地方:富士宮やきそば

東北地方:横手やきそば

関東地方:上州太田やきそば

中国地方:ひるぜん焼きそば

って書いてあるのね。

パッケージにも書いてくれたら良かったのに。

 

これとこれを混ぜてみたらどうだろう。というような楽しみ方もあるようなので何パターンかやってみたのですが相乗効果のある組み合わせはなく、むしろお互いの特徴を打ち消し合ってるような感じになってしまいました。

4味全て残り1割になったところで全混ぜしてみます。

これ全部混ぜたら実はペヤングになるなんてことはあるのか?

ペヤングになるのか!!?

なるのかーーーーーー!!!!!!?

 

 

 

なりませんでしたー。

という一連の流れをリアルにやって任務完了。

 

もしこれが普通のサイズで売ってたら富士宮だったら買うかもしれません。

 

 

コメント